--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2010/12/22 Wed  00:06
バタバタ(ノ´д`)ノ

こんばんゎ!
テポドン☆です(●ゝω・)ノ

月曜日に海風兄さんからハタハタを沢山いただきました(*´pq`)

ハタハタを釣るのゎ好きですが食べれなかった私

今回初めてランチ君ブログをお手本に・・・
干物三五八漬けにチャレンジしてみました(ノ∀`*)

↓これゎ干物です♪
20101222001004.jpg

大量のハタハタ…(゚Д゚;)
朝からバタバタの一日でした

上手く・・旨く・・仕上がりますように☆


海風兄さん、ランチ君ぁりがとうございました(*´pq`)
スポンサーサイト
Comment

☆ たけぼぉーサンへ

こんばんゎ☆

コメントぁりがとうござぃま~す(ノ∀`*)
これから仲良くしてくださぃね

ハタハタこんなに美味しい魚だとゎ知りませんでした(*>ω<*)

☆ 

わざわざコメントありがとうございました(^ム^)

やっちゅの後輩です。
ちょくちょく覗かせていただきます☆

我が家も最近ハタハタ三昧です(笑)

☆ kawakoサンへ

こんばんゎ☆

ハタハタゎスーパーなんかで買うと結構高いですよね~(^。^;)

うちの店ゎ割と安い店ですが男鹿で買うのが一番安いと思います(ノ∀`*)
鮮度も良いですしね

私も毎日チラシ見てますよぉ~(●ゝω・)ノ

☆ ランチ君へ

こんばんゎ☆
三五八漬けゎ上手く出来上がったよぉ~

干物も美味しく出来てるとぃぃなぁ~(*´艸`*)

☆ 

え~な~!!
そんなに頂けるなんて
釣りいったとき、船川の魚屋さんで買いましたけど、
こちらではありえない値段でgetしました!!
うちの嫁がチラシ見てアチコチ行く気持ちが、
ほんの少しわかりました(爆)

☆ 

お見事!美味しく出来るといいですねヽ(^^)。

☆ ハンターさんへ

こんにちゎ☆
タイトル気付きましたか?(*´艸`*)

干物ゎ天気も微妙だし外に出しっぱなしだと鳥や狢に狙われると思うので玄関と2階に干してぁります(ノ∀`*)

南国良いですね~

☆ 

こんちは、テポドン☆さん。
題名見てウケた、何処かで見た事がある【バタバタ】(笑)。

しかし、既に雪が積もってるんですね…
南国育ちの僕ちゃんには本物の雪は
気持ち良さそうに見える

良くTV等でお魚の干物を見ますが、鳥とか猫に狙われませんか?

☆ やっちゅへ

ばんちゃ

ご飯三杯…(・д・;)

私がハタハタ食べれるようにサンタさんにぉ願いしてくれてぁりがとう(*'艸`★)

どうせならが良かったなぁ~

☆ 

うほほぉ(*ノ∀`*)ノ))
その画像だけでもご飯3杯は食べれそうだ・・・

ハタハタ食べられなかったんか~?
美味しいぞぅ★

姫がハタハタ美味しく食べられるように~サンタさんお願いします(/∀\*)

☆ たいしチャンへ

こんにちゎ☆

今日三五八漬けが仕上がったょ

食べる?(●ゝω・)ノ

冷凍したから遊びに来た時にぁげるね
干物ゎもう少し時間かかるよぉ~(*^∀')ノ

☆ キヨさんへ

こんにちゎ☆

干物、三五八漬けゎオススメします!
(´∀`σ)σ
手間暇かけると一段と美味しく食べられますね
チャレンジしてみてくださぃ

☆ 海風兄さんへ

こんにちゎ☆

ハタハタ沢山ぁりがとうござぃました
ぉ陰で美味しぃ三五八漬けが仕上がりました(*´艸`*)

日曜日またぉ土産持って遊びに行きます
εε=(*b´∇)b♪

☆ テツさんへ

こんにちゎ☆

こんなに大量のハタハタを捌いたのゎ初めてでした(>_<)

三五八漬けゎ味見してみたら美味しく仕上がってたので冷凍保存しました

後ゎ干物の完成を待つだけです(*´pq`)
テツさんにも食べて貰いたいなぁ~

☆ 

さっそくチャレンジしたのネ(^O^)
私は釣ったのもう全部食べちゃった!

干物完成したら食べさせて(^з^)
あ~んして♪

☆ 

見た目ですでにうまそうダス!!

自分もやってみようかなっと・・・考え中です(笑)

☆ 

おっ、早速ヤッタね!
干し上がりが楽しみだな(^^)

☆ すげぇっ

テポドンさん
すごっ、やりますね。
ハタハタ、美味しいですよね。
こちらでは呑み屋でハタハタ食べるにはそれなりのお値段しちゃいますよぉ。

でも鮮度の良い美味しいハタハタを食べるには干物にしても現地に行って食すのが一番ですね。干物・漬物、成功すると良いですねv-10

    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


☆休日☆ ≪         HOME         ≫ 男鹿へ…
