--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/01/23 Sun  15:35
☆仕掛け☆

こんばんゎ☆
今日ゎAGAさんの為にヤリイカの仕掛けを紹介します(●ゝω・)ノ


↓これがヤリイカ釣りに使う仕掛け『スッテ』です!

20110123153806.jpg

こんな風になっているので…

20110123153814.jpg

ササミをぶっ刺します( ̄∀ ̄)

20110123153816.jpg

ササミに糸をクルクルと巻いて…

20110123153822.jpg


完成です☆

↓このような『スッテ』を使う事もあります!

20110123224212.jpg

ササミゎ同じように巻いて使います(*^∀')


そして昨日の釣果ゎ…

飛ばされるかと思うくらいの強風の中頑張って来ましたが…2杯しか釣れませんでした((゚Д゚;)゚Д゚)゚Д゚))


次回またリベンジに行ってきます!
(`∇´ゞ


スポンサーサイト
Comment

☆ もしかして、、、、

こんばんは、、、

もしかして、、、 ネットが出来ない環境?

大阪 ?   ・・・ 日本ではフィッシングフェスティバルをやってるらしい。

☆ 次回の特集は?

こんばんは、

その通りだと思います。 だから

『やめられない 止まらない』・・・ これスッゲ~~~ 古いフレーズ。


してる人は、オジ爺ですョ

☆ やっちゅへ

こんにちゎ☆

ぶっ刺す(笑)
(*^皿^)

餌が小さいと、イカが抱き込めないから大きいんだと思うょ
もちろん餌ゎ口で食べるんだけど最初に足で餌を抱いてから食べるらしい(´∀`)ノ

☆ ヨーヨさんへ

こんにちゎ☆

ササミでイカ…www
私も最初ゎビックリしました(*´艸`*)

前回も餌ゎササミで、電気浮きで軽くシャクリをしながら釣ってます(*´∇)b

☆ AGAサンへ

こんにちゎ☆
釣りってそんなもんですょ(ノ∀`*)

買った方が安いって思う時イッパイあります…

でも釣る楽しさと釣ったばかりの新鮮な魚を食べる美味しさ(人´З`)

買った方が安くてもやめられません~

☆ No title

ぶっさすって(笑)

イカって、意外と体の割りに大きいエサ食べるんだなぁ。
と思った(@・д・@)

☆ No title

え!?
ササミでイカって釣れるんですか!?は・・・はじめて知りましたwww

前回もササミで釣ったんですか???驚きですww
2杯だけってもう最高じゃないですか!!わたしだったら大騒ぎですよw
これって電気浮きで浮かせるんですか?シャクるんでしょうかね??

☆ 肉巻きスッテ

こんばんは、 よくわかりました。。。。ョ

肉巻きスッテ。 ???? 食べたい。

食べたい。。。。。

アハ、 フィリピンではイカの値段のほうがスッテより安い。。


そんなことに気がついちゃった。 

☆ No title

 ども、はじめまして

 ブログのほうにコメありがとうございます
また、訪問よろしければコメのほうよろくしお願います^^

☆ キヨさんへ

こんにちゎ☆

キヨさんも釣行ぉ疲れ様でした(ノ∀`*)

椿のイカどこに行っちゃったんでしょうね~

まだまだイカゎ釣れるので次回頑張りましょう

私も次回リベンジ頑張って来ます!

☆ AGAサンへ

こんにちゎ☆

あんな感じの説明でわかりましたか?
(^。^;)

肉巻きスッテでイカが釣れたら画像アップしてくださいね

☆ ぼらGサンへ

こんにちゎ☆
イイダコのテンヤ仕掛けに『らっきょう』ですかぁ~

らっきょう…www

あんなに寒かった釣りゎ久しぶりでした(^。^;)

☆ ハンターさんへ

こんにちゎ☆

是非試してみてくださぃ
餌ゎササミ以外にもサメやアジを付けます(*´pq`)
ササミを食べるんじゃなくてササミで釣ったイカを食べてくださ~い(*'艸`★)

☆ No title

1/22 夕方 18:30頃まで、椿漁港でヤリ狙いでがんばりましたが、スッテ・エギ両方ともBOZでした(涙)

あの強風下で、2杯GETはすごいと思いますョ!!

自分は、当面行けそうもありませんが、リベンジ釣行&更新を楽しみにしてますね~~・・・・がんばって!!

☆ 有難うございます 

おはようございます。

AGAの為に、記事大変 有難うござりまする。 <(_ _)>


『エッ、 こんな風にして使うの?』 知らなかった。。。。

確かに、どっかの地方は? 忘れた。。 テンヤに鶏肉付けて真タコを釣ってるらしい。。。です。

肉巻きスッテ。。。 置き竿に付けてトライしてみョ~~~。

このスッテならAGAも持ってる。。。 フィリピンにもあるし、、、 


本当に分かりやすい解説。。。 有難うございました。

☆ (ノ゜⊿゜)ノ

おはようございます^^

スッテのササミ巻き!初耳でしたw
イイダコのテンヤ仕掛けに『らっきょう』みたいだww
誰が思いつくんだろう・・・・・……(-。-) ボソッ   (笑)

極寒強風の中おつかれさまでした~v(。・・。)イエッ♪

☆ 

こんにちは、テポドンさん。
仕掛け、参考になりました!。
是非試してみたいと思います。
でも、ササミを焼いて自分で食べるだろぅ~な-
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


☆ピース☆ ≪         HOME         ≫ 久しぶり
